Monthly Archives: 6月 2015

最近の加工品に対する主婦の不満と市場へ行ったお話

最近スーパーで売っている加工食品がどんどん少なくなっていませんか?

私が一番顕著だと思うのがスライスチーズです。お値段は変わっていないかもしれませんが、前は10枚入りだったのがだんだんと少なくなっていって今は7枚にまで減ってしまっています。他にもそんな商品は多々あって、バターは大きさは変わってないなと思って手に取ってみたら厚みが薄くなって50グラムも減っていたのには正直ずるいやり方だなぁとがっかりしてしました。

消費税が上がって一年。景気は回復しているなんてニュースを聞いても家計にはほとんど実感がなく、そんな我が家も子供たちがいよいよ食べ盛りでどうすれば食費を抑えられるかと考えていた頃です。友人から地元の市場で月に一度消費者に開放する日があるよと聞いたのでさっそく行ってみました。

早朝というのにすごい人手で、お肉や加工品を問屋さんが卸し価格で売っているのでとにかく安いんです。肉類などは大パックの物をこちらで購入して、家に帰って小分けにして冷凍しておくことで、スーパーでお肉を買うことが減り、またスーパーに行く回数自体も減らせたおかげで、わずかですが食費を抑えることができるようになりました。

おいしいものをできるだけ安く食卓にのせられるよう、頑張っていきたいものですね。

お金が今すぐ必要!即日融資を考えていると言うのであればモビットの審査基準のサイトをチェックしてみて下さい。きっとあなたの役に立つと思います。