Monthly Archives: 9月 2015

鳥山明氏が描く新たなドラゴンボール

最近昔に終わった人気アニメの新シリーズが多く登場して嬉しい限りです。終わった作品のキャラクターたちが動いているのをまた見ることが出来るとは考えるだけで感慨深くなります。

続編が開始されるのはドラゴンボールです。ドラゴンボールは大好きな作品であるため、新シリーズが決まったときは大喜びしたものです。

ドラゴンボールの新シリーズは魔人ブウ編の後の話で、鳥山明さんが脚本を担当しているのです。以前魔人ブウ編の後の物語として製作されたGTには鳥山明さんは関わっておらず、また映画はオリジナルストーリーが多かったため、鳥山明さんの描くドラゴンボールがまた復活することは一ファンとしてすごく嬉しいです。

鳥山明さん脚本の映画神と神に登場したビルスとウィズも登場するとあって、一体どんなストーリーになるのか楽しみで仕方ないです。

どんな強敵が登場するのか、あるいは新しい技やスーパーサイヤ人の新形態はあるのかなど楽しみな要素が満載です。

主人公勢がかなり強い状態なので、登場する敵もかなりの力を持っていないと話になりません。フリーザやセル、ブウを超えるほどの力と魅力を持った敵を勝手に想像している毎日です。

放送を今か今かと待っている私です。レディースキャッシング専業主婦