Monthly Archives: 10月 2016

紙コップで♪簡単家庭菜園

簡単ではじめやすい家庭菜園でプチ節約♪

家庭菜園=庭など土を触る作業

と思っていましたが

もっと簡単、てっとり早い方法があるんです!

土を触らないので手も汚れないし

女性の大敵である虫に出くわすこともありません!

用意するもの

・透明な紙コップ(ビニールコップ?)

・めの荒いスポンジ

・葉物系野菜の種

まず、ビニールコップの下、側面にランダムに穴をあけます。

キリのようなものをしっかり刺すとちょうどいい大きさの穴があきます。

小さすぎると水はけが悪くなるので

少し大きめの穴、と意識しながらあけてください。

(直径3~5ミリくらい)

穴のあいたカップの中にめの荒いスポンジを入れます。

カップの下3分の1くらいの高さまでを目安に。

大き目にきったスポンジを、真ん中を低くしてカップに押し込むイメージです。

そのスポンジの真ん中あたりに、葉物野菜の種をまきます。

1カップにつき一つで十分です。

あとはスポンジがかわききらない程度に水をやりながら

窓際に置いておきましょう♪

2週間もすれば芽が出て育っているのが分かります。

早ければ3週間くらいで少しずつ食べられるようになります。

うちではサニーレタス、ホウレン草、パセリを育てています♪

買うより安くなるし、新鮮なものをいつでも食べることができるので

主婦の節約にぴったりです☆

バンクイック 審査

バンクイックの審査についてまとめられたサイト。審査基準や総量規制についても解説がされてあるので、審査に不安なあなたは今すぐチェックして下さいね!

水のシャワーでお金の危機を乗り越える

お金がなくなりそうになったら入浴を控えます。お湯につかることを控えるのです。その代わりわたしはシャワーを使います。シャワーは手際よくだいたい1分程度です。それ以上身体を流していても汚れの落ち方は変わりません。

シャワーの温度は低めにします。夏の間はガス代節約のためと肌を鍛えるために水のシャワーを浴びていました。水のシャワーだと1分浴びていると身体が冷えます。鳥肌が立ってくる日もあります。それでも夏なので部屋へ戻れば室温が高いからじわじわと身体が温まります。

夏は入浴なんてもってのほかです。お金があればぬるめのお湯でゆったり入浴もいいですが、お金がないときは水道代がもったいないです。水のシャワーをささっと浴びて肌の表面の汚れを落とせれば十分です。汗なんてあっという間にシャワーで流れていきます。

石鹸やボディーソープは使いません。身体に落書きがあるわけではないからわざわざ石鹸やボディーソープなんて使う必要がないのです。それでも肌はぴかぴかな状態です。体臭の問題もありません。それはたぶん汗をかいたらまめに水のシャワーを浴びていたからだと思います。

ガス代がかなり安くなりました。お金に困ったときの対処法として好きです。銀行カードローン審査